有限会社 逢坂農園

全量特別栽培のたまねぎ
断熱倉庫により、3月頃まで出荷が可能です

代表者名
代表取締役 逢坂 正弘
所在地
北海道夕張郡長沼町東4線南11
ホームページ
http://www.nouen.m-ousaka.net/
E-mail
nouen@mail.m-ousaka.net
電話
0123-84-2066
ファックス
0123-84-2866
主な商品
たまねぎ
8月下旬〜3月頃
農場・産地の特長

北海道・新千歳空港から20km、車で30分ほどの長沼町で生産しています。たまねぎを本格生産して8年とまだまだ若手ではありますが、土づくりを考え、間作に緑肥を導入し、3作後には輪作にまわす体系での生産体制となっています。有機質を中心とした土作りを行い、特に味をおすすめできるたまねぎを生産しています。販売先のGLOBALGAP生産ほ場認証を取得しましたので、その対応も検討可能です。

商品の特長

現在、全量特別栽培となっています。時期により、
●北はやて2号・・・ 8月〜10月:みずみずしく甘みがあり、サラダでも美味しいです。
●オホーツク222・・・9月〜12月:辛み少なめ、みずみずしく、歯ざわり良し、年内向け。
●北もみじ2000・・・12月〜3月:たまねぎらしい辛み・締まり、貯蔵性良く、春先まで。
この3品種により長期の出荷が可能になっています。

その他

当社には葉切り・荒選別以降の設備はありませんので、輸送・製品選別・サイズ分け・個包装等は別途委託先のご検討をお願いいたします (1.3tの鉄コンテナ又はメッシュコンテナでの出庫・コンテナの返却必要となります。)。