有限会社 木之内農園

土つくり、作物つくり、人つくりをモットーに、
世界遺産である阿蘇の自然環境の中、
地域の山野草をたい肥にした土作りと、
寒暖の差のある気候、豊かな伏流水が、
質の高い農産物を育てます。
阿蘇の大自然をフィールドに、
明日の農業を担う、
新規就農者の育成にも力を入れています。
みんなが笑顔になれる農業を目指して。

代表者名
代表取締役会長 木之内 均
所在地
熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野203-1
ホームページ
http://www.kinouchifarm.com/
E-mail
kinouchifarm@zpost.plala.or.jp
電話
0967-68-0552
ファックス
0967-68-0275
主な商品
いちごジャム(加工品)
通年
いちご
観光いちご狩りで消費。
2017年は地震の影響にて出荷できません。
水稲ヒノヒカリ
通年
農場・産地の特長

世界農業遺産、世界ジオパークの阿蘇高原。寒暖の差が大きく、冷涼な気候と清らかな伏流水が、美味しい農産物を育てます。いつも風吹く、阿蘇南郷谷にある弊社、別名風の谷農場では、地域の山野草によるたい肥で土を作り、生産、加工、販売まで一貫した取組みで、いちごを中心に、水稲、種馬鈴薯等を栽培。見て、触って、感動。農業の魅力を発信する、九州最大規模9,000坪の観光いちご園。ジャム作り一筋の農産加工場。福祉との共生を目指し、障碍者、シルバー人材も活躍。明日の人材である新規就農者の育成にも取り組んでいます。

商品の特長

弊社商品の中でも、特に、ジャムが人気です。いちごだけでなく、ブルーベリー、デコイチ(不知火)等、「上から下まで果実ぎっしり」で、全国からお取り寄せもできます。また、弊社のジャムは「1㎏」ビンが最大の特徴で、こだわり系スーパーや地域物産館等で人気の商品です。

その他

ジャムに関しては常時製造しています。農作物についてのご連絡は、JBAC事務局にお寄せください。